めめこ🌱ブログ

手芸大好き☆シングルマザーブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年あるある 4年に1度 うるう年 4月29日が誕生日の人の誕生日会って? 

今日は4年に1度のうるう年でした。 今日が誕生日の人って、365×4+1分の1の確率の誕生日なんですよね ってーことは 1/1461 です!!スゴイ 普通の誕生日は1/365 だから やっぱりスゴイ 先日、職場のパートさんが パートさん「私の妹の子供の誕生日がうるう年…

始めて1か月のブログのアクセス数は!?公開します☆

めめこブログ 1月27日に初めての記事を書いて、早1か月が経過しました! 毎日は書けてませんが、ひとまず三日坊主にならなくて良かった~✨ ブログを始めたばかりって、アクセスが全然なくて不安になる それってあるあるだと思います。 ですので!私のブログ…

小学校1年生女子の喜ぶプレゼント 考察

今日、娘の友達と 先日の娘の誕生日プレゼント 一輪車とブレイブボード(リップスティックではない)で遊びました ふと、次の誕生日何貰うの?って聞いてみたら 「目覚まし時計と~あと何だったか忘れた~」 目覚まし時計!? わぉ その子によって全然違うの…

小学生になったら取っておいた方が良い 空き箱・空き容器

こんにちは★ 今朝もうちの子は、小学校に空き箱を持っていきました。 今日持って行ったのは、ティッシュの箱、お菓子の箱です。 ティッシュの箱は指定でした。 そんなこと言われても~~!丁度よく空かないよ てなこと、ありませんか? と、ふと思ったので、…

発酵バターはカビない!? 夏場、沖縄のキッチンで放置してみたら…

先日、成城石井のパートさんと話していて 「発酵バターって常温放置しておいても悪くならないし、いいですよね~」 って言ったら パートさん「腐らないの!?そりゃいい事聞いた☆」 って言ってたので、意外と知らない新事実!? てことでブログに書きます♪ …

イルメールのイーマリーちゃんのお洋服 そして型紙 製作中です→UPしました!

イーマリーちゃんってご存じですか? HIMAWARIチャンネルさん こうひょうちょーさん えっちゃんねるさん 1D&ゆーぽんさん などの有名YouTuberさん達が2か月ほど前に動画をUPしたことによって密かに流行っているようです! イーマリーちゃんとは。 イーマリ…

オーケーストア吉祥寺店OPEN!! 2020年3月中旬♪(オーケー吉祥寺店)

オーケーを好きになって早15年 こんなに拡大するなんて✨嬉しいです♥ 昨日、職場にこんなチラシが!! オーケー吉祥寺店 オープニングスタッフ募集のチラシ オーケー吉祥寺店チラシ 遂に!!オーケー吉祥寺店オープンの様です✨ でも、意外と駅からは遠いかな…

手作りマスクのマスクゴムの代用としてウーリースピンテープが使えます その他の代用も☆

先日メルカリで「マスクゴム」で検索すると… Sold out だらけ 新型コロナウイルスの猛威により、マスクも売り切れ、マスク材料も売り切れかぁ~ よくよく見て見ると…「ん?これウーリースピンテープだ。800円だってさ何mでしょ?」 って思って商品詳細を見…

大きいよ。合うマスクの選び方とかサイズの測り方ってやつ。考察する

市販のマスクの「普通サイズ」 我が家にあるのですが、どう考えても大きい! 私的には大きすぎて、着け心地悪いんです( ゚Д゚) 私の顔のサイズ…普通なんだけどなぁ… ということで!! 合うマスクのサイズと図り方について とことん調べました! そして、なんと…

必見☆新型コロナウイルス予防 にも 効果のあるマスクを手作りしよう♪

今どのテレビチャンネルも「新型コロナウイルス」でいっぱいです。 その影響で店頭ではマスクが売り切れ続出。 手作りマスクを作った方、もしくは 作ろうと考えている方も多いのではないでしょうか? しかし!普通のマスクでは、ウイルス予防には効果が無い…

小学1年生女子の母子2組で行く お風呂の王様 花小金井店 2020年2月1日訪問

子供の小学校のお友達母子とお風呂の王様… 敷居が高いですよね? 気にする人と気にしない人の差がスゴそうだ でも子供は友達と一緒にお風呂入るって、本当に特別なことの様です ですので、是非!勇気を出して 仲のいい母子に「一緒にお風呂の王様行かない?…

小学校1年生女子の土曜日に友達と行くモーリーファンタジー攻略法

我が家は娘一人なので、基本いつでもベッタリです。 そして小1なので土日は母子一緒に行動しております。 母子家庭&子供一人だから? 結構気楽なもので、週末どうしよう…って苦悩したりはしません。気楽楽々♪ 誰も気にならないでしょうが。ブログなんでね。…