めめこ🌱ブログ

手芸大好き☆シングルマザーブログ

小学生になったら取っておいた方が良い 空き箱・空き容器

こんにちは★

今朝もうちの子は、小学校に空き箱を持っていきました。

今日持って行ったのは、ティッシュの箱、お菓子の箱です。

ティッシュの箱は指定でした。

そんなこと言われても~~!丁度よく空かないよ💦

てなこと、ありませんか?

と、ふと思ったので、

子供が小学生になったら、取っておいた方がいい 空き箱や空き容器についてまとめます☆

 

 

重要!捨てないで! あまり空かない 空き箱・空き容器

使用速度の問題もありあまり空かない

  • マヨネーズやケチャップの容器
  • ラップの芯
  • ティッシュの箱

食べない人は空かない

  • ヨーグルトやプリンのカップ
  • お菓子の箱
  • イチゴ入ってるプラ容器

直ぐに空くよね? 空き箱・空き容器

  • ペットボトル(キャップも大事)
  • トイレットペーパーの芯
  • 紙袋
  • スーパーのビニール袋
  • 卵のパック

リサイクルじゃないけど、学校でよく使うもの(家から持ってこいと指示のある物)

  • 紙コップ
  • ストロー
  • 綿(わた)
  • レースなどの装飾品
  • 紙皿

空き箱・空き容器の学校での使い道

もちろん主には図工の授業。それ以外には、お買い物イベントやお祭りイベントで使用します。

最後に

内容が薄い…随時アップします!

小学校だけでなく幼稚園や保育園でも同じように 廃材利用の作品製作はあるので

今一度、我が家のストック廃材 見直してみてくださいね♪♪