めめこ🌱ブログ

手芸大好き☆シングルマザーブログ

小学校1年生女子の喜ぶプレゼント 考察

今日、娘の友達と 先日の娘の誕生日プレゼント 一輪車とブレイブボード(リップスティックではない)で遊びました

ふと、次の誕生日何貰うの?って聞いてみたら

「目覚まし時計と~あと何だったか忘れた~」

目覚まし時計!?

わぉ その子によって全然違うのね~ビックリ( ゚Д゚)

 

いざ内緒で何かをプレゼントしたい人は

何を買ったらいいか分からないですよね 私も分からない

ですので!小学校1年生女子限定ですが、

我が子のお友達が貰っている&欲しいって思ってる 誕生日やクリスマスのプレゼントをまとめてみます♪

 

子供が欲しいと思っている物

乗り物系

  • 自転車
  • 一輪車
  • ブレイブボード(リップスティック)
  • ホッピング
  • キックボード(ローラースルーゴーゴーのこと←これが古い?笑)

おもちゃ、人形系

  • リカちゃん人形
  • メルちゃん系
  • ソランちゃん系
  • 飛んでオウリー
  • イーマリーちゃん
  •  LOLサプライズ系
  • すみっコぐらしパソコン(おもちゃ…でしょ)
  • すみっコぐらしミニゲーム
  • シルバニアファミリー
  • 任天堂スイッチ

実用品系

  • カワイイ筆箱セット
  • 目覚まし時計
  • 勉強系ドリル

 

実際に貰ってるもの

誕生日

これはホント家庭によって様々。

何でもいいよ~とはならず。

子供が欲しいもので、かつ、大人が買ってもいいって思うもの。

そして購入金額としては3000円~1万円未満な感じ。

誰が子供に贈るかってとこでも、金額や内容が家庭によって違うみたいです。

我が家の場合は、私が娘に1万円を目安にって感じで買っていたので、

金額が目安だと、アマゾンやらで一生懸命安いの探して、何個も買えるように 母子揃って検索!検索!!

なんだかんだ楽しいです♪

祖父母は娘が欲しいって言ったものを買ってくれるのですが、購入金額は気にしていないご様子。ですんで、今回は…(ΦωΦ)フフフ… パソコンを買ってもらうことに…なりました✨

が、さすがに高いので💦まだ悩み中です💦

(パソコンって言わせたのは…もちろん私による…洗脳……( ゚Д゚))

(いやいや、今後の世の中 プログラミングやらも授業でやるし、PCに慣れ親しんどくって重要じゃない??ってことです( ̄▽ ̄))

 

クリスマス

どの家庭も子供が欲しいってポイントを重視。

サンタさんから貰いたいもの これ 子供 金額全然気にしてないですよね!?

スイッチ!?高いよっ(我が家の場合)

サンタさんは世界中の子供にプレゼント買うんだから!一人の子供にそんな高いの買わせたら可哀そうだよ( ;∀;)

って、我が家では言ってたのに…他のお家ではサンタさんから貰った…なんてことが無いように…祈った…

今回は大丈夫だった~~~\(^_^)/

 

 

まとめ

実際貰ってるものを聞くと

ランキングとしては、

  1. 自転車
  2. 一輪車
  3. すみっコぐらしグッズ

かな。そんな印象。

この考察 もっと掘り下げてじっくりやりたいので、適宜追記していきます(''◇'')ゞ