めめこ🌱ブログ

手芸大好き☆シングルマザーブログ

始めて1か月のブログのアクセス数は!?公開します☆

めめこ🌱ブログ 1月27日に初めての記事を書いて、早1か月が経過しました!

毎日は書けてませんが、ひとまず三日坊主にならなくて良かった~✨

ブログを始めたばかりって、アクセスが全然なくて不安になる

それってあるあるだと思います。

ですので!私のブログを1例として、参考にしていただけたら&経過報告記事を書くことによって、いつか自分が見た時も、(もしも続けられていたら)感慨深い気持ちに浸れるんではないかと…笑

ってことで!

 

 

ブログを始めたきっかけを軽く語る 読んで…ね?

15年位前にブログを書いたときは、SEOとかそんなことは全然知らなくて(言葉としても無かった気がする)

それでも、日記的な内容のブログにコメントをポツらポツらいただけました

当時はアフィリエイトって言葉は聞いた事あったけど、アドセンスって言葉は…あったのかなぁ?聞いたこと無い

あの頃から 仮にもしも続けていたら…っていう ”たられば”。。

文字を書く というより、打って文章を書くことが好きだから、また始めたブログ。

もちろん、アフィリエイトアドセンス収益につなげたいんですよ そりゃ(ΦωΦ)フフフ…

 

アクセスがない現実→しょっぱなから不安満載→ヒットなの?記事。

でも、このブログ始めてから、アクセス全然なかったですのよ。

「ずっと誰にも存在を知ってもらえないんじゃ?」っていう不安。

そして流行したコロナウイルス

そこで遭遇!!

マスクゴムが売ってない→マスクゴム代用のウーリースピンテープがやたら高く売られている現実

理不尽に感じ、ウーリースピンテープって検索したら安く買えるよ!!って知ってもらいたくて記事を書きました。

そしたらなんと!それが超プチバズ?バズったうちにも入らないんだろうけど…

その記事のお陰で「めめこ🌱ブログ」見つけていただけて、読んでいただけました✨

 

アクセス解析スクショ

はいっ本日(2月25日午後8時現在)のアクセス解析がこちらっ↓

f:id:memeko-tokyo:20200225202911p:plain

アクセス解析スクショ2020年2月25日現在

こんな感じでございます

スクショからの考察

ほぼほぼ、マスクゴムの代用にウーリースピンテープって記事が 様様でございますっ

でも、これ1週間前までは、他の記事には全然アクセスなかったんです。

ここ数日で「オーケーストア吉祥寺」やその他の記事も「よくアクセスされているページ」ってとこに入る様になりました✨

マスクゴムの記事からの流入で他のページも見てくださっているのか、それとも他のページに直接検索でたどり着いているのかは…まだまだ未熟な私には分からず(;^ω^)

グーグルアナリティクスも使ってるんですが、使いこなせてない( ゚Д゚)

少しづつ慣れなきゃっ💪

そして嬉しいことに、プロフも見てくださっている方もいるみたいなので(#^^#)

プロフも充実させなくてはっ(''◇'')ゞ

 

最後に

まだ始めて1か月で記事はたった14(この記事で15)

これからも細く長くでいいので続けていく所存です!!

応援してくださる方がいると…もっともっとやる気が出る!!

ってことで、是非応援してください(o*。_。)oペコッ