めめこ🌱ブログ

手芸大好き☆シングルマザーブログ

うるう年あるある 4年に1度 うるう年 4月29日が誕生日の人の誕生日会って? 

今日は4年に1度のうるう年でした。

今日が誕生日の人って、365×4+1分の1の確率の誕生日なんですよね

ってーことは 1/1461 です!!スゴイ

普通の誕生日は1/365 だから やっぱりスゴイ

先日、職場のパートさんが

パートさん「私の妹の子供の誕生日がうるう年で、生まれて初めて今年ちゃんと自分の誕生日を祝えるんだよね」

って言ってたから

私「うるう年以外の年は、2月28日か3月1日かどっちにお祝いしてるんですかね?」

パートさん「う~ん…分からない笑」

 

という会話しました。

それってきっとご家庭によって違うのかな?

私の予想は!!2月28日に祝ってると思う!!

そりゃそーよね 3月1日じゃ 月が変わるもん

 

そして他のお友達とした会話

「うるう年が誕生日の人って、4年に1度しか誕生日来ないから、年齢も少ないってことでいいのかな?」

「そんなわけないっしょw」

 

………くだらないって?笑笑 

すみませんm(__)mアラフォー達の会話とは思えぬww笑

年齢は理想論ですのよ。中身は大して大人になってない( ゚Д゚) これもあるある…泣

 

ってさ、こういう会話

今日何万人が同じ話したかな??笑