めめこ🌱ブログ

手芸大好き☆シングルマザーブログ

スプレーボトルが売り切れ!?エイプリルフールだけど…嘘じゃない話

職場スタッフの知り合いが作ったという”手指消毒用アルコール”

今日、これを小分けにして一人1本持ち歩いてほしいと言われました。

その小分け容器を見て見ると…ミカンの絵が付いてる…そして部屋の中にはいい香りが充満。。

そこで「はっ!」と思い

「100均のスプレーボトル、もしや売り切れなんですか!??」

そうなんです。どうやら売り切れのようで…

世の中の皆様の行動は一緒なのね

アルコールを小分けにして持ち歩いてるんですね

しかし、全てのプラスチックにアルコール耐性があるわけではないようで…

今回職場スタッフが買ってきたフレグランスミストは水性らしく、アルコールは駄目かも…でも、容器が売り切れてるから 

ということで、フレグランスミストの中身を捨てて容器を使うんです。

もったいもったいない人間の私としては…フレグランスミスト…もったいない( ;∀;)

でも、空のスプレー容器がない今。

中身入りを購入して、中身を捨てて容器を使うしかないですよね💦

後日、フレグランスミストがアルコールで変形しなかったかどうか書きます!

そして、明日ダイソーちらっと見てこようかな…

本当にスプレーボトルが売り切れているのか…

色々調査してきます(''◇'')ゞ

 

本日はエイプリルフールですが

これは本当の話 っぽいです。

気の利いた嘘 つけたらいいのにな~って毎年思ってる 笑