めめこ🌱ブログ

手芸大好き☆シングルマザーブログ

イルメールのイーマリーちゃんのお洋服 そして型紙 製作中です→UPしました!

イーマリーちゃんってご存じですか?

  • HIMAWARIチャンネルさん
  • こうひょうちょーさん
  • えっちゃんねるさん
  • 1D&ゆーぽんさん

などの有名YouTuberさん達が2か月ほど前に動画をUPしたことによって密かに流行っているようです!

イーマリーちゃんとは。

イーマリーちゃん 調べてみると

ルメールという会社が作っているサプライズトイならぬ サプライズドールで、
5種類+レア どれが出てくるか分からない というものでした

と言っても、基本的に「色違い」って感じなのですが。

www.ilemer.jp

イーマリーちゃんの人気ぶりが次回入荷予定日で分かる

私が調べた当時、1月上旬の段階で「次回入荷は1月下旬」でした。

それが、1月中旬になると、「次回入荷は3月中旬以降」となり。。。

私はこの段階でイーマリーちゃんを購入しました。もちろんまだ届いてないのですが…

2月に入ってから見て見ると「次回入荷は4月以降」

スゴイ人気だ( ゚Д゚)

誰に人気なの?

私がイーマリーちゃんを知ったのは、友達の娘がクリスマスプレゼントにイーマリーちゃんを貰っていて
「それ何?」からでした。

そしてその子に「服作りたいの」と言われ

もともと着ているお洋服から、フエルトで作るお洋服のための型紙を作りました。

この経緯から、イーマリーちゃんは小学校中学年~中学生くらいに流行ってるのかな?

と思ってました。

そしてメルカリで調べてみると、まだ洋服を作って出品している人もおらず。

「よしっ作ってみるか」

と、重い腰を上げて製作しだしたのが2月に入ってからでした。

今思うとちょっと遅かったなぁ💦

で、力作を売ってみる。

メルちゃんやリカちゃん人形服の相場の2倍くらいで売ってみる。

すぐ買われる!!ビックリ( ゚Д゚)

そして購入者の方とのやりとりで分かりました。

流行っているのは、大人でした!

フムフム~なるほどなぁ~

この金額で売れるなら、まだ作る価値ありだわ✨

ぶっちゃけ、メルちゃん服600円 だと…作るのに神経質な私には…時給400円てなねw

イーマリーちゃんのお洋服

プレミア価格のイーマリーちゃんを6000円でメルカリで買ったんですよぉ!はいっ!

じゃないと、「力作のお洋服」は作れませんでした

そしてただいまアイデアがボンボン出てきて!!

時間が足りず、製作が追い付いてません( ;∀;)

メルカリでたまに販売してます。今のところ2着…笑

既にお洋服売り出してる方がいらっしゃるんですが…その方たちと似たようなデザイン出しちゃうと「パクリ!?」って思われそうで…

ビビリな私は、悩んでますが…洋服のデザインというのは、よほど奇抜じゃない限り著作権は認められません。

さぁ 勇気を出して パクリ疑惑が起きそうなデザインもガンガンやってこっ

(元々考えてたんです。作るのが遅いだけなんです…信じて…)

イーマリーちゃんの型紙

今作ってます。

時間見つけて、YouTubeとブログとメルカリと型紙製作と試作と本業のお仕事と家事育児と 合間を見つけて…やってます…(いつやるねん?的なw)

野望としては無料配布型紙作ります!!

販売用型紙も作ります!!    野望ね。いつになるやら。。早くします。

どっちの型紙の公表が先になるかは分かりませんが、公表の際は

まだ全然書き始めてないメインブログ

めめこ手芸教室

ここで公表するので、気長に待てる興味のある方は是非ブックマークよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

「手芸教室」なんてたいそうな名前つけてますが、

素人です。

素人による素人の為の手芸教室ですっ(''◇'')ゞ

今後ともお知り置きをよろしくお願いいたします!(o*。_。)oペコッ(o*。_。)oペコッ

 

型紙UPしました!2020年5月31日追記

が、作り方が出来ておらず…ひとまず型紙のUPのみになります💦

最近こちらのページの検索が多くなり…でも型紙UP出来ていないので恐縮で(´;ω;`)ウッ…

イルメール☆イーマリーちゃんのタックワンピース型紙 | memeko love sewing

 

簡単な作り方だけページ内に記載いたしましたのでご覧ください(o*。_。)oペコッ
後日追って作り方PDFをUP予定です(o*。_。)oペコッ

 

動画UPしました!2020年8月17日追記


イーマリーちゃんのお洋服☆初心者さんに作ってもらいたい!ので細かく解説してます💪タックワンピース♪基本のワンピ☆たったの2パーツで簡単