めめこ🌱ブログ

手芸大好き☆シングルマザーブログ

小学校1年生女子の土曜日に友達と行くモーリーファンタジー攻略法

我が家は娘一人なので、基本いつでもベッタリです。

そして小1なので土日は母子一緒に行動しております。

母子家庭&子供一人だから?

結構気楽なもので、週末どうしよう…って苦悩したりはしません。気楽楽々♪

誰も気にならないでしょうが。ブログなんでね。日記的に書きますっ

同級生のお友達と遊ぼうってアポだけ取ってて、どうするか決まったのが前日夜。

LINEなんていう便利なものがある昨今は、予定が前日に決まるなんてザラですよね?
(うちだけか??)

お友達に聞いたところ、モーリーファンタジーに行きたいとな

うちも最近行ってないから、「いいね☆」ってことで。

イオンモールからの~お風呂の王様することになりました☆

 

モーリーファンタジー攻略法!

もちろん!「よくばりパス」ですわよ。知ってるって??( ゚Д゚)

いや、攻略ってそこじゃないです( ̄▽ ̄)

前から利用してます!

攻略ポイントその① 割り勘作戦&注意点

そしてグレーゾーン??「一人1枚購入してください」とは書いてない。

ので!もちろんお友達と割り勘で60分1000円の方をチョイス。

ちなみに、今回行ったモーリーファンタジーでは上記リンクにある内容とは違ってて↓

30分500円→クレーンゲーム2回、メダル20枚
60分1000円→クレーンゲーム5回、メダル60枚

でした。

ちょっと考えたんですよ?各々30分500円買おうか?って。

でも、メダル一人20枚→30枚だし…時間も30分→60分だし…

てなわけで、60分1000円を割り勘で一人500円で☆

購入カードが1枚なので、仲良くなり立てだと、ちょっと厳しいですよね💦

そういう場合は、各々購入した方がいいと思います💡

モーリーファンタジーって規模に地域差がスゴイ( ;∀;)

結構小さめでした💦

でもお友達と一緒だと楽しめます♪

VRの恐竜シューティング→ボーリング→モグラたたき→マリオカート→ホッケーっぽいやつ

マリオカートは、なぜか親とやりたがる姫2人。

そこでお友達母子のマリオカートを見終わった後に我が家の番。

お友達母子はVR恐竜シューティングへ。

注意点1 よくばりパスの認識遅延

ここで発覚したのが、マリオカート等の一部のゲームをやっている最中は一定時間パスカードがゲームにチャージしてくれない様です。

お友達母子がVRやろうとして認識されないから店員さんに聞いたんです。

今まで他のお友達と割り勘作戦使った時は、この不具合を実感したことはなかった…

途中で変わった仕様なの?それとも前から?

てなわけで、もしかしたら本当に一部のゲーム使用時に他をやろうとしても認識しない可能性ありです。お気を付けを✋

注意点2 クレーンゲームのタイミング

小さい規模だったので、ゲームも少なく…すぐにクレーンゲームやりたがりました💦

が、それでいい。

なぜならクレーンゲームも60分(or30分)の時間内でやらないとなので。

今までゲームに夢中になり時間が来てしまい…何度クレーンゲームを出来ないで終わったか( ノД`)シクシク…

ので、忘れる前にさっさとやっちゃいましょう💡

クレーンゲームは一人2回までだよ と。残り1回は…はい私です(ΦωΦ)フフフ…

そして、気を付けて!クレーンゲームは普通に100円…さらに100円と入れたくなります!気を確かに持つのよ!!

って、今回は200円だけ投入しました(笑 

そして、リップ型消しゴムGET♪(取れて良かった…

 

攻略ポイントその② メダルゲームは最後にね

60分終了~!カンカンカン~~!ってなってからメダルをもらいに行くのがいいです!

その子によってメダルの使い方ジャブジャブ具合が違いますが、

メダルゲーム玄人じゃない限り、30枚で30分以上は楽しめると思います♪

 

そんなこんなで、モーリーファンタジー60分コースでは2人で割り勘する場合、

一人500円で90分くらいは楽しめます(n*´ω`*n)